2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 Band Aid

80s

この歌をカラオケで歌う季節になりました。 エチオピアの飢餓を救うべく立ち上がったUKのチャリティバンド。 Bob GeldofとMidge Ureの呼びかけに賛同したのは当時の スーパースターたち。PVの贅沢な顔触れに興奮します。 このあと、USではWe are the worldを…

 Love Today

とにかくポジティブな歌詞。 浮き沈みの激しいわたしには、励みになるタイトルです。 お守りのように、愛用のiPodに「Love Today」刻印しました! MIKAのハイパーテンションもよい。 ライブの〆の曲です。 フレディともエルトンともジョージマイケルとも…

Just The Two Of Us

久保田利伸にどハマリしていた時代、彼のアルバムに収録されていたのが この曲のカバー。 久保田バージョンはシングルを「トシ・クボタ&Caron Wheeler」 の名義でリリースしております。 何年か前の代々木第一体育館のライブで久保田はこの曲を披露してまし…

Was(not was)

80s

先日とても真面目そうな方がカラオケでこの曲を歌い、興奮しました。 懐かしい!!!! ナイス選曲!!!! Was(not was)とはデトロイト出身のウォズ兄弟のプロジェクト、らしいんですが 実際は兄弟ではなく、架空の「ウォズ兄弟」だそうです。 そのプロジェ…

Hold Me Now

もう1枚Thompson Twinsの「Into the Gap」から、83年の1枚。 僕たちは幸せだった、もういちどやりなおそう という感じの歌詞なんですが、 この歌詞を読めば読むほど、「芸人とその妻」の歌に見えてしまいます。 僕が歌をうたうから、もう泣かないで なんつう…