2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Viva la vida

3年ぶりの新作。期待通りの新作。 iTunes CMもかっこよいじゃないですか。 よっ プロ。 Lovers in Japan という曲は東京の公園で散歩していたときに 浮かんだ曲とのこと。 歌詞にある「Osaka Sun」は、「オーサカさん」かと思ってたら 大阪滞在中にみた朝日…

22 Dreams

背筋が良さそうな歌い方 ってどんなだとおもうのですが ポール・ウェラーの歌い方は 文節がはっきりしているというか スタッカートというか ダラダラしていない キレの良さが魅力です。 久しぶりの新作は『22 Dreams』。 21曲しか収録されていないけど、22 D…

Flavors of Entanglement

4年ぶりです。待ってました、5作目のオリジナルアルバム。 グラミー受賞通算7回のアラニス師匠の待望の新作です。 2ndアルバムあたりから仏教の影響を強く受けた作品が多いのですが 本作にもそのメッセージが出ております。 1stシングル、『Underneath』…

 Hard Candy

ここんとこ2作続いて挑発的なこわいジャケットなもので、 昔の安っぽいエロさが好きだったわたしとしては 購入を躊躇してしまっている1枚。 ですがこれはiTunesでダウンロード。 Justin TimberlakeとTIMBERLANDとの共作。ハズレはないでしょう。 今年50歳と…

SUPER BALL

1分21秒と短い楽曲ですが、タイトル通り『スーパーボール』のごとく 元気に駆け抜ける曲。自分をスーパーボールに例えて、ポジティブに歌い上げる曲。 このアルバムで一番好きな1曲です。 何もいいことがなかったのならば いいことがあったと思えるほど …