It's Complicated

メリル・ストリープの作品は殆ど観ていると思います。

とにかく表情の演技には圧倒される。大好きな女優です。

 

It's Complicated 邦題「恋するベーカリー


It´s Complicated - Trailer

 

ジャンルはラブコメ

ストーリーだけでなく、サントラも満足の一本です。

 

ベーカリー経営者ジェーンをメリルが演じ、離婚して10年以上経つ、

妻子ある夫ジェイク(アレック・ボールドウィン)と再度恋愛関係に。

それは一時の過ちなのか。

 

ジェーンに思いを寄せる誠実な建築家アダム(スティーブ・マーティン

との別れた夫、そして3人の子供の間でジェーンが下した結論。

 

歳を重ねた大人の悲哀

 

ジェイクとどえらい若い妻を目の当たりにしたジェーンが

瞼のたるみ気にして美容整形外科に行くところ。

ジェイクがヲトナの楽しみのために若さを取り戻すお薬をのむ、

が発作を起こすところ。

シングルマザーとして3人の子供を立派に育てたジェーンを

子供たちが巣立っていくところ。

 

歳を重ねた大人の余裕

 

ジェーンと女友達との会話は若い女子会のそれ。

下ネタでキャーキャー。

シングルマザーとして子供を育て上げ、ビジネスでも成功。

いくつになっても恋する気持ち。オシャレな佇まい。

 

リアルさと、憧れと。

 

観終わったあとはなぜか前向きになるお気に入りの作品です。

 

オープニングのこの曲が聴き心地よすぎてサントラも購入。

 


01 It's Complicated - Hans Zimmer - It's Complicated Score