Star Maker


発売をずっと待ってました。
「24」「プリズンブレイク」などアメリカのTVドラマシリーズは
レンタル屋の人気者ですが、わたしが待っていたのは82年の
TVシリーズ、「フェーム」です。



"アカデミー賞主題歌賞&作曲賞受賞の大ヒット映画「フェーム」から生まれた
80年代傑作TV青春ドラマ、待望の初DVD化!"


今回のDVD化はシーズン1。実際は大ヒットを記録し、シーズン6まで続いた作品。
ダンサー、役者、歌手、ミュージシャンなどショービズ界のトップスターを
目指してNYの芸術学校に通う若者たちの姿を描いた全16話。


当時小学生だったわたしですが、姉の影響もありテレビを観ながら
踊りのカッコよさ、歌の素敵さに子供ながら感動していたのを覚えております。


今回ご紹介するのは、アカデミー賞受賞の主題歌「フェーム」、ではなく。
シーズン1最終回で歌われた曲、「Star Maker」です。
芸術学校を退任する演劇の先生に向けた、キャスト全員での大合唱。
退任する先生を演じた方は、収録時癌に侵されており、当作品が遺作となりました。


去る者の哀しさと、送る者の感謝と愛情が、強く伝わる楽曲です。
映像と一緒にご覧下さい。



ピアノを弾くブルーノが、MIKAに似てる。。。


フェーム/青春の旅立ち シーズン1 DVD-BOX

フェーム/青春の旅立ち シーズン1 DVD-BOX

フェーム/青春の旅立ち シーズン1 DVD-BOX

オリジナルの映画はこちら:
フェーム 特別版 [DVD]

フェーム 特別版 [DVD]

フェーム 特別版 [DVD]