Sweet Little Mystery


80sの洋楽ポップ。どの年代が一番よいかときかれると、
もちろん選べないのですが、沢山のアルバムを狂ったかのように
買いあさったのは87年だったと思います。


87年のUKポップチャートをみると、
マドンナ、U2、プリンス、ジョージ・マイケルといった大御所が連なるのですが、
生粋UKバンドがデビューし、健闘した年でもあります。


中でもWet Wet Wet。スコットランド出身のグループです。
訛りのある、低音ボイスの出し方が特徴的なボーカル。
87年のデビューアルバム『Popped in Souled Out』はUKチャートで1位を獲得。
このアルバムから発表された数多くのシングルもヒットを飛ばし、一躍UKを代表する
グループとなるのでした。
後に、映画『フォー・ウェディング [DVD]』のサントラに楽曲を提供するなど
成功が続くのですが、ボーカルMartiは薬物依存症となり、1999年に活動を休止。
2004年に再結成した彼らは『LIVE 8 [DVD]エジンバラでのトリを務めるのでした。


「Sweet Little Mystery」は87年夏のヒット。
ボーカルMartiの笑顔がとてもよい。
とっても「南」なこのPVを観ると、寒さが吹き飛ぶ!
http://www.youtube.com/watch?v=mgIin4ynuY0



Popped in Souled Out

Popped in Souled Out

Popped in Souled Out

LIVE 8 [DVD]

LIVE 8 [DVD]

LIVE 8 [DVD]