19


トラフィック・ストッパーと称される注目新人がデビューしました。
足を止めてしまうほどの素晴らしいボーカル、とのこと。


UKでデビューした19歳のアデル。確かにその声はハスキーで
太くて、とても独特。



さらにイギリスの”かっぺ”っぽい発音。わたしの中では下品の
分類に属する発音のリリー・アレンをちょっと髣髴させる彼女の
発音はあまり好きではないのですが、買ってしまいました。
アデルが付き合っていたある男性との愛を歌った1枚、だそうですが
本人いはく「ホントどーしようもない男だったんだけど」。
なんとなくですが、その気持ち、分かります。


決め手はこの1曲。ボブ・ディランをシブくカバーした
"Make You Feel My Love"。 この曲はビリー・ジョエルもカバー
しており、新人でカバーしますか!とちょいと驚いたのですが
なかなかよろしい出来でして、この方はアリかと。



19

19

19