Flavors of Entanglement


4年ぶりです。待ってました、5作目のオリジナルアルバム。
グラミー受賞通算7回のアラニス師匠の待望の新作です。



2ndアルバムあたりから仏教の影響を強く受けた作品が多いのですが
本作にもそのメッセージが出ております。


1stシングル、『Underneath』のメッセージは、「自分を愛する」。
プライベートでは婚約者ライアン・レイノルズとの破局
しかもライアンがその後婚約したのは、スカーレット・ヨハンソン
そりゃないよなーーーーーーーー!!!!!!



はさておき、この『Underneath』はそんなアラニスの自分自身に
まつわる、「人間関係」を題材にした作品。


こんなコメントされてます。


”外の世界を直すことに時間と労力をかけるより、まず自分自身を愛して、
自分自身を思いやることが大切だということを伝えたい。
自分自身を愛することができれば、自然と世界も変わってくるのよ。"



ガンジー
「世界を変えたいなら、まず自分自身を変えなさい」という言葉に
影響されている曲になっております。


6月15日付J-WAVE TOKIO HOT 100 で29位にランクイン。



Flavors of Entanglement

Flavors of Entanglement

Flavors of Entanglement