はたらく青年

作家原田宗典の作品はたぶん全部持っていると思います。


彼の作品では小説よりもエッセーのほうがわたしは好きで、自虐的な表現と脱力系の体験談は
お気楽に読めることもあり、移動中や旅先でのくつろぎタイムや暇つぶしに最適です。


はたらく青年 (角川文庫)
苦学生だった彼のアルバイト体験記。
こんなバイトがあるんだ!!?という驚きいっぱいの実にトホホな経験満載。
お気楽な表現で綴ってはいますが、ところどころに表現される、彼が感じた
世の中の不条理、やるせなさは、読んでいてちょっと切なく、青い春を思い出させる作品。


原田宗典 - Wikipediaはたらく青年 (角川文庫)

はたらく青年 (角川文庫)

はたらく青年 (角川文庫)