Club Tropicana


お歌が上手い、眉毛が繋がってるデュオ。 なイメージだったWham!
アイドル的なデビューでしたが、次々と放つ確かな歌唱力と楽曲で
あっちゅーまに英国から世界へ躍り出て、80年代を代表するミュージシャンになりました。


日本ではLast Christmasが有名ですが、これって結構哀しい歌。なのに
らぶらぶらぶらぶな扱いを受けているのがちょいと残念です。
残念といえば、Gilbert O'SullivanのAlone Again(Naturally)も、結婚式を
すっぽかされた自分、両親は既に他界していて、あぁまた一人、ずっと孤独ぅ
って寂しい曲なんですが、日本では車のCMや週末の家族の癒し的なシーン選曲。
ある意味アリか?と思いますが、残念です。


1stアルバムの5曲目、「Club Tropicana」が好き。大人な夏ぅー!!!!なノリ。
勝手にマイアミビーチを想像してます。最初の鈴虫とPepsi & Shirlieの足音を聴くと
わくわくするんですよねー。Youtubeでご覧ください。
(これまた日本で田中美佐子飯島直子のドラマの主題歌にされてて違和感ありました)



ちなみにわたしのカラオケ18番は、Wham!のFreedomです。

Fantastic

Fantastic

Fantastic