Shaggy

グラミー「ベストレゲエアルバム」賞を96年に受賞。
夏といったら、わたしはシャギーにぃやんです。


2000年発表の『Hot Shot』はレゲエ色があまり濃くない作品といわれているのですが
だからでしょうか、2作目のメジャーな『Boombastic』よりも
売れたそうです。(米国内500万枚。Boombasticは米国内100万枚)


中から1曲ご紹介。 スティ−ヴ・ミラー・バンドのヒットナンバーをサンプリングした『Angel』。
スローテンポなラブソング。 だーりんにやさしーくなれる、夏の1曲。




も一つ。このアルバムが爆発的ヒットになるきっかけとなった1曲はこちら。
ハワイのラジオ局から火がついた、『It wasn't me』。


この曲、んまぁーとんでもない歌詞でして。
浮気現場を彼女に見られちゃったのを開き直ったit wasn't me=「オラでねぇ」て曲。
ひっどい話です。でも曲はノリがよくてよいのよねぇ。



浮気撲滅キャンペーン実施中。


Hot Shot

Hot Shot

Hot Shot