Cloud Nine

87年に発表されたシングル"Got My Mind Set on You"がUKチャートNo.1を獲得。
ジョージの存在を意識したのはこのときだったと思います。


ジョージ・ハリソン」が「ビートルズ」のメンバーであることは知っていたけれど、
これがあのビートルズのジョージの作品であるという意識はありませんでした。
ビートルズをリアルタイムで知らないからでしょうか、全く別のアーティストという捉え方。
いや、ソロとはそういうことなんでしょうか。


クールなオヤジが表情ひとつ変えずに歌うポップな曲。いいですねぇ。


このシングルを収録したアルバムはCloud Nine
リンゴ・スターをドラムに、他エリック・クラプトンエルトン・ジョン、レイ・クーパーなど
参加ミュージシャンの豪華なこと。


ソロとして15枚のオリジナルアルバムを発表し、
「最も長い間ヒットを飛ばし続けた男」としてギネス認定されているそうです。


ポールも好きだけどジョージも好きだ。


Cloud Nine

Cloud Nine

Cloud Nine