Dancing Into The Light

Genesisのドラマーからボーカルへ、そして80-90年代に数々のヒット作を世に出した玉ねぎ頭のおじさん。
85年のLive Aidではライブ会場をイギリスからアメリカへコンコルドで移動したおじさん。


80sの輝かしいヒットも好きですが、90年代後半もPhilも頑張っていた!
Genesisを脱退した年に発表したこのアルバムが出た時Philはプライベートでは幸せの絶頂で、
スイスに移住して幸せな結婚をした、とかなんとかそんなことが話題になっていたような。


当時買うか買うまいかすっごく悩んだこのアルバム、結局知人に借りて済ませました。
Philらしくないといえばそうなんだけれど、新境地な感じがとてもつたわった1枚で
わたしは好きです。



Phil Collins - Dance Into The Light (Official Music Video)



俳優として、アメリカのTVドラマ「Miam Vice」にも出演していたとはしらなんだ。
(Miami Viceのサントラはお勧めです)


Dance Into the Light

Dance Into the Light

Dance Into the Light

  • アーティスト:Collins, Phil
  • 発売日: 1996/10/22
  • メディア: カセット